静岡県熱海市の網代港から出船してるゆたか丸です。



ゆたか丸看板メニューである、伊豆諸島の遠征釣りを得意としており、皆様が湾内の釣りでは中々出会えない種類や大きさの魚と出会っていただこうと研究しながら日々操業しています!



特に網代南沖のプチ遠征は遠征入門として最適で、特に力を入れている釣り物です。

遠征釣りなのに、手ぶらでOKで快適な船旅ができるように設備やタックルなどを準備しています!



船に弱い方でも安心していただけるよう、揺れや振動を抑えられるよう船体を強化しているので波に強い設計になっています。また、エンジンは令和4年2月に載せ替えた新品です!



船長と上乗りの二人三脚で安全で楽しい釣りを提供していきますので、ぜひ、これから始めたい方、大物を仕留めたいベテランの方、皆さま足をお運びください。





船長 森野孝
ゆたか丸船長の森野孝(モリノタカシ)と申します!



1976年3月27日生まれです。

漁師だった父・豊が遊漁船に切り替えるタイミングで釣り船ゆたか丸が誕生しました。

最初は釣り船としての認知度は0でしたが、お客様に支えられてここまでやってこれています。
私も高校卒業後すぐに舵を握るようになり、それから25年以上船頭として日々海出ています。

この間、海も様変わりしてきて、 相模湾で大型マグロが釣れるようになったり、遠征先では見慣れない魚と出会うことも増えました。
そういった状況の変化に柔軟に対応しつつ、魚を食べることが好きで色々研究しています。釣った魚の調理法などのアドバイスもさせていただきます!

操船中はなかなか全てのお客様とコミニュケーションを取るのが難しいので、下船後はなるべく一人一人のお客様と話そうと心がけています。

釣りはもちろん好きですが、ゴルフに漫画、テレビを見たりと若い人たちの話題にも何とか食らいついています(笑)休日はフレンチブルドッグの愛犬マイルと戯れています。

さらに良い船宿を皆さんとの会話の中からヒントを得て独りよがりにならないように目指そうと思っております!気軽に話しかけてくださいね。

仲乗り 荻原愛斗
オギワラアイトと申しますので、皆さんアイトと呼んでください!



日頃からゆたか丸をご贔屓にしてくださっている方々にはおなじみかも知れませんが、改めて紹介させてください(°▽°)

網代の定置網会社に就職し、漁労者として8年間務めていました!

会社勤めの間は、休日の土曜日を中心に皆様のお手伝いをさせていただいておりましたが、これからは基本的に毎出船同船致します^ ^

皆さん、これからよろしくお願い致します!持ち前のど根性で雨の日も風の日も皆様が楽しく釣りができるようにサポートします!全力で快適な空間を作っていけるように頑張ります!!